日頃より格別のご愛顧賜り誠にありがとうございます。

また大変長い間、強力粉・全粒粉の販売が休止しており、多大なご不便をおかけしまして申し訳ございません。

おかげさまで収穫作業も無事終わり、各種検査も終了しました(検査結果については別途ご報告いたします)。

強力粉については、7月30日よりパッケージング作業を再開いたします。

amazonでの販売再開は8月5日頃を予定しております。

詳細が決まりましたら、Facebook、インスタグラムにてお知らせいたします。

全粒粉につきましては、8月中旬頃の販売再開を予定しておりましたが、製粉所内の温度・湿度状況から虫の発生の懸念があるため製粉の再開が出来ない状況です。

今まで石蔵の中で、一農家としてできる限りの衛生対策、品質管理を行ってまいりましたが、食品加工事業者として多くの方に安全で高品質な商品を提供するためには、現状の環境・設備では限界があることを痛感しております。

今まで一般的な食品工場にある各種設備の整わない中、人手によるチェックで品質を維持して参りましたが、異物混入等のリスクを考慮すると現在の体制で続けることは問題があると判断しました。

そのため、全粒粉についても衛生管理の行き届いた、信頼できる製粉技術を持つ事業者様に委託加工をお願いすることにいたしました。

このような可能性も考慮し、以前から委託できる事業者様については複数社とご相談をして参りましたが、新型コロナウイルスの影響で製粉需要が大きく高まっており、なかなか話が進まない状況にあります。

大変長い間お待たせしており、誠に申し訳ございませんが、amazonでの全粒粉の販売再開につきましては今しばらくお時間をいただければと存じます。

なお、業務用規格(現在は新規お取引はお受けしておりません)につきましては、現状の生産量であれば、虫の発生のない時期にまとめて生産すること及び、徹底的な目視によるチェックで品質を保つことが出来ますので、従来通り自家製粉を行って参ります。

1日でも早くお届けできるよう進めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。